2024年7月7日

洋楽をかっこよく歌う!第4話 running /r/ 編

英語の曲をかっこよく歌おうシリーズ 第4話を公開いたしました。

今回は running の先頭 /r/ の発音解説です。
一般に言われている Rの音は巻き舌 って本当なの?
謎をスッキリ解明します。

中編 /uh/、後編 /ning/ は順次公開予定です!お楽しみに♪

2024年6月3日

洋楽をかっこよく歌う!第3話 I'm 編

予定より遅くなり大変申し訳ございません!

英語の曲をかっこよく歌おうシリーズ 第3話を公開いたしました。

今回は I'm の発音を深掘りしていきます。
とても登場頻度の高い言葉なので、マスターするとネイティブ発音により一層近付くこと間違いなし!?

次回更新は7月7日(日)を予定しています。どうぞお楽しみに!

2024年5月5日

動画新シリーズ開始!第0~2話 公開しました

動画の新シリーズ始めました!

英語の曲をかっこよく歌えるようになるために二人でネイティブ発音目指します。

英語に興味が有っても無くても楽しめると思います。
聞き流しにもどうぞ。

初回は0~2話まで一気に公開!

今後も毎月第一日曜日に更新予定です。どうぞお楽しみに。